
      



<お知らせ>
ホームページリニューアルしました。 →その1「野村秀太制作委員会」その2「裏庭」       

My 1st roll of BELAIR X6-12

BELAIR X6-12
BELAIR X6-12 / Rpllei Retro 400S(自家現像)

Lomographyから出た新しい中判カメラ BELAIR X6-12

35mmのようにさくさく使えて遊べる中判カメラが欲しいなーと思ってたところタイムリーに発表があり即ポチ

そして今週末に実機が届いたので早速使ってみました

このカメラは6×6、6×9、6×12のフォーマットが使用できるのですが今回は様子見で6×9を使ってみました

ざっくりとした感想ですが・・・すごく楽しいです!!

ピントがあえばとてもがっちり写ります!

あとAEなので露出を気にせずに撮ることができのも良いですね♪

個人的な感想ですが中判版LC-A+といった感じです♪

BELAIR X6-12
BELAIR X6-12 / Rpllei Retro 400S(自家現像)

ちょっと気をつけたいところはシャッターがカメラの全面(レンズ部)にあるので持ち方によってはちょっとブレやすいかも?

BELAIR X6-12
BELAIR X6-12 / Rpllei Retro 400S(自家現像)

ただしちゃんとホールドできたら全然問題無さそうです

※2枚目はわざと、3枚目は意図せずブレてます:(

カメラの使用レビューはchant0m0さんのblogにあるのでそちらもどうぞご参照ください

気になる現像/プリント/データ化はLomoLabで全フォーマット対応可能のようなので心置きなく使えますね!!

ちなみに心配事と言えば楽し過ぎてフィルムの消費が早いってことくらい?笑       



<お知らせ>
ホームページリニューアルしました。 →その1「野村秀太制作委員会」その2「裏庭」       

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

tag : フィルム FILM ANALOGUE LOMOGRAPHY LOMO モノクロ BELAIR

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shooooter

Author:shooooter
写真が好き。
楽しいことはもっと好き。

写真撮影等のお仕事、その他のご依頼・ご相談は下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。
shutadesu0629@gmail.com

写真の無断転載厳禁

twitter
flickr
www.flickr.com
Webstagram
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
